お知らせ

2021.03.10

『リージョナルHERO』を更新しました。(九電みらいエナジー株式会社)

リージョナルキャリア福岡で転職された方へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。
九電みらいエナジー株式会社に入社された村下さん(仮名)をご紹介します。

-----------------------------------------------------------
総合電機メーカーのエンジニアとして関東で働いていた村下さんは、奥様の地元であり、自身も学生時代を過ごした福岡での暮らしを希望していました。無論、「福岡で暮らせればそれでOK」ということはなく、転職についても明確な軸を持っていました。それは「エネルギー問題の解決に貢献したい」というキャリアビジョンの実現。転職活動の結果、まさに理想的といえる九電みらいエナジー社にジョインし、現在は奮闘の日々を送る村下さん。入社して間もなく、同社の事業がカタチになった瞬間を目の当たりにして、「いつか自分も事業の"ど真ん中"へ」と意気込みを熱く語ってくれた村下さんに転職活動を振り返ってもらいました。
-----------------------------------------------------------

『「いつかは福岡へ」ぼんやりしたイメージから起こしたアクションが、理想的な移住転職へと繋がった』
九電みらいエナジー株式会社
村下 健人さん(仮名)

九電みらいエナジー村下さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る